12月の予定

NEWS 11月 30th, 2011.

今年も後一か月。早いですね~。
お店は30日までの営業となります♪
12月はイベント満載。
体調管理気を付けないと・・・。(先日うっかり風邪をひき大変なことに(^_^;))

12月のお休みは6日(火)ランチのみ 13日(火)・14日(水)連休となりますので宜しくお願いいたします。
※今年もスタッフ新田さん作クリスマスリース飾ってます(*^_^*)

祭日

NEWS 11月 20th, 2011.

今週23日(水曜)は祭日ですが、通常通りお休みとさせて頂きます。

先日の三連休でお店の壁をぬりかえました。
きずきましたか~???
スタッフからしか綺麗になりましたね!と言われないのできっと誰もきずいてないですね^_^;
写真は実家の林檎の木です♪

ボジョレヌーボ解禁

NEWS 11月 18th, 2011.

昨日ついに解禁♪
恒例のボジョレヌーボー解禁ワイン会行いました!
ワイン会というより女子会な雰囲気♪男子は息子とシェフのみ。
息子もなんだかにやり。嬉しそうでした^_^;
フォアグラのクレームブリュレやお魚のクレピーヌ包み焼きトリュフ風味のキノコソースなど・・・。美味しそうな食事に☆☆☆
今年、5種類試飲し選んだボジョレヌーボはマルセルラピエールのボジョレー。
今年は全体的に天候も良くいい出来のようですが、この自然派を広めた造り手が造るボジョレー。本当に美味しかった~(^.^)
2日~3日間はお店でグラスで楽しめますよ!

前菜メニュー

MENU,NEWS 11月 15th, 2011.

カリフラワーのクリームブイヤベースのジュレ 雲丹・ズワイガニ・帆立添えが今日から始まりました♪
今日のランチのお客さんの殆どが注文(^.^)
特に女性に人気があります♪
その他にも海老のソテーと焼きニョッキ 甘エビ風味のソースや帆立とキノコのソテー 香草ソースの前菜!
どれもこの季節に並ぶ人気のあるメニューです☆☆☆

今年もいよいよ・・・

NEWS 11月 14th, 2011.

クリスマスのご予約が入り始めました。
もうそんな季節!
今週のボージョレのワイン会も楽しみです♪
いつもながらにどの生産者のボージョレにするかは当日まで決まりませんが^_^;
写真は軽井沢で食事をした時に出たミニャルディーズ(食後のお茶と一緒に出される小さなお菓子)お祝いで食事をする事になったこのお店♪
食事をしながらの景色・演出・食器・味も最高でした(^.^)お店の規模さえ全く違うお店ですが、とっても勉強になりました。私達も少しでもお客さんに喜んでもらえるようなお店作り頑張ります☆☆☆

NEWS 11月 12th, 2011.

写真は先日、長野帰省のときに立ち寄った栗の町小布施です♪
大きな栗の~と口ずさまずにはいられない大きな栗の木が沢山!!!

定番の栗菓子が有名なお店周りをしたり、栗おこわを食べたり、小布施ワイナリーでワインも購入して思い切り観光してきました☆

お店でも今月中は栗のロールケーキなど栗菓子ありますよ(^.^)

トスカーナより

NEWS 11月 11th, 2011.

今年も届きました!
絞りたてオリーブオイル♪
飲めちゃうオイルです(^.^)

寒くなってきましたね。
温かいものを食べて身体の中からポカポカ温かくなりましょう☆

収穫

NEWS 11月 10th, 2011.

長野では、冬野菜を沢山♪
そして、柿、林檎やラズベリーの果物を収穫してきました。
気持ちのいい青空の下で・・・。癒しの時間でした☆☆☆
今日のデザートからどんどん私達の収穫してきたデザート並びます(^.^)
林檎の箱詰めを手伝う息子♪

NEWS 11月 10th, 2011.

お店は三連休を頂き長野で秋を堪能してきました♪
実家の紅葉したブルーベリー畑と、林檎畑横にある紅葉畑の写真です(^.^)

ハロウィン終了

NEWS 11月 1st, 2011.

昨日無事ハロウィン食事会終わりました。
食事の内容は、クリスマスメニューのように豪華でした♪
カニとほうれん草のキッシュから始まり、カボチャの茶碗蒸しの中にフォワグラが入っていたり、、。
写真は仮装頑張ったで賞の人達(^.^)その中にいるシェフわかりますよね??
かなりのりのりでこのイベント楽しんでました。
その格好で料理をして少し異様でしたが^_^;