新メニュー

MENU,NEWS 9月 17th, 2013.

秋の新メニューがでました!
かぼちゃのラビオリ エビときのこのソースです♪
もう一枚の写真はスモークした秋刀魚クスクスサラダ仕立てです(*^_^*)

紅茶

NEWS 9月 13th, 2013.


最近日本でも色々な所で売られているkusumiteaのセカンドラインの紅茶3種類をお店で扱うことになりました。
日常で気軽に楽しめるオーガニックをテーマにしたブランドです。
紅茶の缶も、紅茶の種類のネーミングも、かなり魅力的なんです(#^.^#)
パリでもあちらこちらのショップで扱ってましたよ!
デットクスなものもありますので食事後に是非どーぞ♪

NEWS 9月 12th, 2013.

過ごしやすい気候のフランスから日本に帰ってきた日は、日本も秋っぽくなっていたので良かった~とホッとした所、今日は暑かったですね~^^;

桃のデザートは今週末で終了となり、そろそろ秋のデザートモンブラン来週中には始まります♪
林檎も長野より届き次第、林檎のデザート始めますよ~。

お料理では、秋メニューで人気の秋刀魚のスモーク クスクス添えも始まりましたよ。
写真はパリのお菓子屋さん♪♪♪

帰国しました!

NEWS 9月 11th, 2013.

無事帰国しました!子供連れの初めてのフランス、行く所々で息子は可愛がられ、星付きレストランこそは行けませんでしたがビストロ、カフェ、カンボジア料理などなどしっかり食してきましたよ(*^_^*)
毎日シャンパン飲んでたな~♪
パンやケーキもやっぱり美味しかった♡♡♡
そしてパリの街は変わらず素敵でした♪

しっかりリフレッシュしてきたので、明日から頑張って働きます!
日本のワインリストやパリから買ってきた紅茶も近いうちにメニューに加わりますので楽しみにしていて下さいね!

夏休み

NEWS 8月 29th, 2013.


夏休みをいただきます!
9月2日ディナータイム(ランチタイムのみの営業)~9月11日までお休み致します。
子供を連れて初めてのフランスへのヴァカンス♪
息子と一緒ということで、ホテル選びや準備もぐ~んと今までとはかわりとっても新鮮です。
又、旅行記あっぷしますね!
まずは後3日と半日、お仕事頑張ります(^^)v

工事

NEWS 8月 27th, 2013.

お店の外観の工事を先日から2~3週間の予定で行っています。
営業時間中は行いませんので大丈夫ですが、外観少し緑のシートがかかっている時がありますのでご了承下さい。

最近よく桃のお料理はいつまでですか?と聞かれます。
9月15日前後までとなりますので宜しくお願いします。

※写真はいつも美味しい野菜や果物を送ってくれるシェフの両親です(*^_^*)

猛暑

NEWS 8月 9th, 2013.

暑い中、お店に足を運んでくれるお客さんに感謝です(*^_^*)

ちゃんと食べましょう!と言っている私が先日食欲なくし・・・するとみるみるうちに元気が、、力が、、なくなってしまいました^^;
本当に食べる事って大事だなと実感しました。

皆さん、お野菜たっぷり、食欲がわくようなお店のご飯食べに来てくださいね!

それでは皆さん、まだ続く暑い夏、乗り切りましょう!!!
※写真は平和な光景。シェフと息子。

8月の営業

NEWS 8月 5th, 2013.


更新遅れすいません。
8月6日(火)・7日(水)は連休とさせていただきます。
通常通り水曜は定休日、お盆も営業致します。

写真は、8月中旬辺りに出荷される桃。
(まだ綺麗な桃色になる前)
長野に帰省中は・・・シェフも朝6時前から起きて、収穫のお手伝いをして畑で至福の朝ご飯を食べていましたよ(*^_^*)

長野

NEWS 8月 2nd, 2013.

連休を頂き長野に帰省してきました(*^_^*)
気候は湿気が少なく冷房いらずで過ごしやすかったですよ。

今回はブルーベリー・桃の収穫真っ只中の時期でした。
息子も朝起きたら、すぐにお仕事手伝う!!!と大張り切りで畑へむかっていました。
たのもしいです。
念願のワイナリー訪問も果たせ、近いうちにお店のワインリストにも並びます!
楽しみにしていてくださいね(^_-)

写真は、ブルーベリー畑です♪

NEWS 7月 25th, 2013.

いよいよ今日長野果樹園より初桃が送られてきました♪
皆さんお待ちかねの桃のメニュー始まりますよ!!!

本日より桃のスープあります。